2016年8月11日木曜日

レナちゃんその後と近況(2016/8/11)







Welcome




管理センターから保護団体へ


8/1に輸送(職員さん談)


8/11の本日早朝、実に10日間後ですが


やっと・・・




レナちゃんの近況が分かりました!!






団体ではなく個人の預かりさん宅で



手厚い看病を受けているようです (*´ω`*)



良かったー!!これで本当に幸せになれるね☆☆☆彡




でもちょっとだけ問題が・・・



よく手放したのだから後の問題は関知しない



なんて聞きますが



手放した責任も生まれると僕は思っています。



実際、里親さんを探すつもりでしたしね。



そこでなんですが・・・









怪我の状態は治せる段階ではないが


傷跡として残るだけで日常生活に問題はない。




との主治医の先生


及びアドバイス頂いた皆様方の見解で


男の子だから怪我も勲章だね!


とてもラッキーな子 ♪♪♪



状態が悪くならなければこのままで問題ない。



の結論でした。


我が家でも見る見るうちに快方に向かっていたのですが





只、頂いた回答では預かりさん宅で怪我の治療中


と、ちょっとだけ気がかり


というのも





8/1に輸送されなかった。


という内容のブログ記事を読んだのです。








↑↑







はて(/・ω・)/ よく見ると8/2とありますね?


まあ


僕は完全に第三者の目線でしかないのですが


市の管理センター(広島市の管理センターですが管轄は県になるかと)


職員さんはとても丁寧で優しく


以前書いた通り


広島市では


自治会などからの連絡であれば


捕獲。不妊手術。リリース。


まで全て無料!!



地域ねこさんに対する愛情の在り方にまで触れた


とても丁寧な数ページに及ぶパンフレット作ってて


色々なアドバイスをもらいました (; ・`д・´)




それで、ちょっと不安になったんですよね (><)



確実に行政まで動いているのに何故?レナちゃん大丈夫?みたいな



でも回答を頂けて良かったですm(_ _)m





無事だったんですねー \(^^)/



みなしご救援隊様ありがとうございます!!




手紙や支援物資およびコメントにメール。電話攻撃も良かったんかな ( *´艸`)

(ちょっと自己満足)笑




まあ、連絡すれど厄介払い


でも諦めないわたくし(笑)




そこでですね。手放した責任の話になるわけなのですが・・・


もし、大げさでなく怪我が悪化しているならば


8/1当日に確実に輸送されなかったため


という考え方もあるわけです。


でも後に確認した8/2であれば問題なかった気もしますが


強い子でしたし (`・ω・´)




何が言いたいかって感じになりましたが


世の中


全てがシナリオ通りにいく世界ではありません


でも、少なくともお役所は意外とシナリオにはこだわります。




第三者として事実を知る権利や


事実を良い方向へもっていく


そういう責任ってあるかと思うんです。




まあ、これ以上言うと僕のわがままみたいなもんで



自分の今後の在り方や


実際、今回で出来た


我が家の子猫保護時緊急マニュアル。


に役立てていこうと思います。





    以上  (^_-)-☆   



【続き】


以下 感想





しかしねぇ。


重鎮かなんか知らんけど


その重鎮とやらを支えている官僚の個人名までだして


攻撃するとねぇ


そりゃ猫にとってある意味 になっちゃいますよー。


官僚が支えているのだから、猫達のために少し大人にならないとねぇ。





ハッキリ言ってどっちが自己満足?





って感想はちょっとぶつけましたが


そこでやっと回答が朝早く来て


「これでこの件に関するお問い合わせはお控えください」


だって(笑)




分かるでしょ。だいたい(^^)


いざとなったらレナちゃん連れて帰りますがね。


でも団体ではなく個人の預かり宅さんのおうちに居るのは


ラッキーでした♪


嬉しかったし。正直、安心しました。


本当の幸せに向かって行く気がします☆彡


なので僕が前向きに進まないとレナちゃんに申し訳ないし


「レナちゃん幸せになった気がする」


ふと、そんな気がしたからそのままで良かったのかも


とも思います。


殺処分ゼロは確かにスゴイ偉業だけど・・・


結局、尽力された本当の立役者の方は陰に隠れてしまっています。






まあ、正直 重鎮か何か知りませんがね。


非常に理解のある方々で


県議会議員や市議会議員、尽力された皆様方のおかげである事だけは確かだと思います。


県職(管轄の問題で市の職員だと思いますが)


の方々はとても喜んでくれてたけどなあ・・・


「ぜひ行政のサービスを使ってください」と熱い熱意で語ってくれた職員さん



世の中で一番。犬猫さんの生き死にを見てきてるんですよ・・・



非難は可哀想だよ。本当。




でも今回はありがとうございます。で終わりだと思う。


レナちゃんの幸せは確定したようなもんですので (*‘ω‘ *)




少し話がそれてしまいましたが、皆様どう思われますか?



↑↑

率直なところ







さて



その後、わたくしの方ですが


8/19日に詳しい検査結果を聞きに行きます。


命の危機とは言え、数日で改善する病気です。


他にも色々検査で引っかかったので


先生が全て検査したいということらしく


一応、精密検査を受けてきました。


電話がないところをみると緊急性はないみたいですね (^_-)-☆


ご心配おかけしました。またそちらの方は報告させて頂きます。






我が家は絶賛リニューアルに掃除中




珍しく、みーちゃんが押し入れではなくリビングにいるので


変だな?と思ったら・・・





ナナちゃんに奪われていました!!(笑)




ナナちゃんの部屋もあるんだよー (;^ω^)






いつもと変わらぬ朝の光景





まあ、もう一度バルサン炊いたら


僕も自分の寝室へ帰るので


ナナちゃんも自分の新しいおうち(押し入れ)


に気づくでしょう(笑)




リニューアルのおかげで平和感が一層増した


ちょっと気の抜けた日常でした☆彡☆彡☆彡


↑↑




Thank you coming , see you !!

0 件のコメント:

コメントを投稿