2016年8月6日土曜日

広島県での殺処分ゼロ達成の偉業(2016/8/6)






Welcome




今日は原爆記念日


皆様、週末はいかがお過ごしでしょうか?


僕はレナちゃんの幸せと平和を黙とうして捧げました。


さて


先日少しふれました


レナちゃんの保護先である


「犬猫みなしご救援隊」 様の活動記録を紹介したいと思います。









↑↑







私の方は体調も日に日によくなっております。


低ナトリウム血症。という病気で


「水中毒」として最近知られてきた病気です。


幸いにして問題は血中濃度だけですので


ポカリスエットやレモネードなど


塩分を含む水分を


上限 1日3ℓ まで適量を


こうした自己管理だけで


数日で改善する病気なので安心して下さい。


重篤になると


のどに炎症を起こし呼吸困難


肺炎を併発


死亡


と呼吸困難に至った場合治す手段はなく


あっという間に死に至る。


自覚症状がないと見つけにくい危険な病気らしく


危ないところでした。





レナちゃんありがとう☆☆☆彡





過去記事

↑↑






さて、前向きに次に向かって進んでいますが


現在、家の中をリニューアル中 (#^^#)


保護してすぐにシャンプー隔離と行いましたが


ノミがここまで卵などを家中にばらまくとは想像もしていませんでした。


ある意味、最近部屋の方もダニやノミの温床になっていましたので




ひさびさ大活躍の


毛トラッシュ




ナナちゃんもお勧め(笑)




押し入れの中もきれーいに掃除して


みーちゃん部屋は和風モダンに



ナナちゃん部屋はお気に入りの毛布を再利用


これ全部100円均一で購入(笑)






みーちゃん完全に自分のおうちです(笑)


ひょこひょこ布団の上を歩いていく姿が


おじいさんみたいで、ちょっと笑っちゃうんですが


おうちに帰るんだなあ。って ( *´艸`)




1日の半分以上をこの中ですごしています。




そして新しい仲間




ペティの商品が壊れにくいのに最近気づいて


探したらちょど、セール品が!!


現品限りですが、9000円が6000円とお手頃かな?




仲良く使ってねー♪♪♪







でも、やっぱり一番乗りの親分は、みーちゃんなのね (*‘ω‘ *)




さてさて・・・




まあ、ナナちゃんの爪とぎの意味も含めたキャットタワーなので


目的は果たしました!!




2週間後の来週にもう一度、ノミ退治のバルサンを炊きますが


それで終了!! ☆彡







にゃかにゃかのいごこちでござるにゃあ


by.me




せやね(^^;




Thank you coming , see you !!

0 件のコメント:

コメントを投稿