2016年8月12日金曜日

猫の恩返し。と君からのプレゼント(2016/8/12)





【ポエム風】


猫の恩返し。君からのプレゼント


君が教えてくれたこと


ひとつ。命の危機


ふたつ。今後のあるべき姿


みっつ。いろいろ勉強していくべき課題


命があるから今がある


今があるから明日がある


明日がるから未来がある


生きて未来をみる機会を与えてくれた君


心からありがとう


今、君の笑顔が脳裏に浮かんだよ


喜んでくれてるんだね


小さな体から溢れる笑顔。幸せになれるね


約束だよ


今後どんな形で勉強するにせよ


希望が湧いたよ


NPO,は収支報告書の公開義務があったよね


昔、臨時で働いた県職


友人も公務員ばかりだね


独立行政法人は国の管轄だから難しけど


社団法人など僕に合ってる仕事かもしれないね


上司に勧められたのを思い出すよ


助成金の財源。 支援者の方。 援助してくれる方.。


全てが人の善意だよね


その善意の第三者を厄介払い


それでも、君は頑張っているんだね


確かにその通り


君がすべてを教えてくれた


本当にありがとう


君のためにも、前へ前へと


生きていくよ


約束したからね


君も僕も幸せになるって


猫の恩返し。と君からのプレゼント


しっかりと受け取ったからね




0 件のコメント:

コメントを投稿