2016年8月19日金曜日

首輪ハゲと猫ニキビと感動動画(2016/8/19)TNRを進める為に必要なのは?








Welcome



訪問ありがとうございます(#^^#)


先日は殺処分ゼロから一歩進んだ広島市の取り組みも啓発出来て


まずは自分の所属町内会からどうなるか?


そんな感じで過ごしております。


殺処分ゼロ達成から官民一体の TNR.活動


そんな日本とは少々違った地域活動の動画を紹介したいと思います。












トルコの【サムスン】という地区での取り組みです。


以前 G+ で知り合いに教えてもらった動画で、とても感動しました☆彡




世界各国、目指すところは同じなんですね♪♪


日本でもっと TNR. 活動に地域の理解を得るためにも


こういった優しい動画は (実際に行われている) ありがたいと思います・・・






さて、わたくしの方ですが


今日、病院へ行ったところ・・・


数値は基準範囲内に戻っていました!!


先生いわく「善玉が少し不足しているようなので1日15分くらいの散歩をしてね」


との事でした 0(≧▽≦)0


ナトリウム血症は完治です☆☆☆彡


皆様、ありがとうございました m(_ _)m





しかし


ニャンコに異変発覚  (´・ω・`)





みーちゃん は,一応首輪買い換えたけど


見事に首輪ハゲになっています (T_T)


ナナちゃんには猫ニキビ発見 (><)


急きょ届いた品々




猫ニキビ用のシャンプー




乾燥を防ぐための 空気洗浄機(加湿機能付き)





騒動から2回目のシャンプー



あ!みーちゃんのシャンプーは刺激の少ないトリートメントインシャンプーです






フカフカになったけど少し様子見ですね






ナナちゃんはお腹にニキビが出来ていたので


皮脂を落とす薬用シャンプーで少し警戒気味


ノミ用のクシでお腹を梳いて


かなりニキビが改善されました(ホッ)


さび猫は賢いといいますが2回目のシャンプー。少しは慣れたようです(^^)








現在、逃亡中(笑)








そういえば

【重要】

マジックボールに代表される

アロマを使った空気清浄商品は猫には良くないそうです



我が家では「クエン酸を使っています」



後々紹介していきますね (^_-)-☆



続々と商品が我が家に届くと思いますが


首輪も コットンの肌に優しいタイプを2つ注文しました。




明日は町内会の理事会です。


地域猫活動 (TNR) 少しは進展するよう頑張ってみます。




Thank you coming , see you !!

0 件のコメント:

コメントを投稿