2016年8月27日土曜日

ナナちゃん猫ニキビ治癒 \(^^)/(2016/8/27)2ニャンコとも寝室へ帰る







Welcome





お久しぶりです☆彡


少し久しぶりのブログ更新 (^○^)


騒動前 の二人立ち?


したはずの 2ニャンコたち


最近、寝室へ帰ってきました v(^0^)v












寝室に のんびりとした時間 が流れます☆彡



PCルームより居心地いいかな ? ( *´艸`)







こちらは寝室の 押し入れの中 (ナナちゃん部屋) 笑



平和な日常 を 猫たちと過ごせるって イイですね ♪♪♪








結局ナナちゃんは体中が皮脂だらけになってたようです。



お腹を綺麗にシャンプーしていて気づいたのですが



油分が取れていくのが実感できました。



確認すると、お腹に出来ていた小さな黒いブツブツニキビも完全に消えてなくなりました (#^^#)



ナナちゃんの場合、シャンプーは今回が初めてなので



思った以上に汚れていたのだと思います



やはり定期的なシャンプーは 見た目や匂い が 気にならなくても、するべきなんですねー。



歯ブラシなども効果的でしたが、皮脂をしっかり落とすシャンプーが根本解決に結びついた様です

(今回の薬用シャンプーは良かった様です)


初期症状で治って良かった (=゚ω゚)ノ






日常のケア(ブラッシング)も


見直して、毎日しています。 が 安心できそうな ペティの商品 から選んで


皮脂やフケも取る シリコンブラシ も注文しました。

(ちょっとお値段は高めですが、シリコン製は 現在、主流になるつつあるんですね)







後は、みーちゃんの 首輪ハゲ だけなのですが


少し改善したかな?と感じます。




一応、届いたのですが









コットンの首輪


オーガニックコットン と比べると かなり品質が違うと思いますが


布製で相当 軽いですね。


肌触りや見た目のイメージからコットンらしさは感じられなかったけど


造りというか・・・品質は別次元  相当 良い感じです。


さすが MADE IN JAPAN  (*‘ω‘ *)


これまで買った中で、一番よさそうな首輪でした☆彡




まだ2ニャンコたちには付けて居ませんが


今日届いた、 シャープのプラズマクラスターと


部屋の住環境を変えていく様子など、また紹介させて頂きたいと思います (^^♪









こわかったんだにゃあ


by.nana




綺麗になったね (^p^)





Thank you coming , see you !! 

0 件のコメント:

コメントを投稿