2016年12月6日火曜日

地域ねこ活動のその後 ② 問題解決と今後の展望(2016/12/6)





welcome



二転三転の朗報です\(^^)/


今日やっと市の担当の方とゆっくり話ができました♪


一気に進めると思っていた作業


まずは捕獲器を二台借りて


日々の作業になるそうです。


個人の力ではとても無理で


搬送などを手伝ってくれる隠れた協力者探しからのスタート


掲示板への掲示や回覧板を利用して


それからが本当の第一歩!!


協力者が集まるかどうかが問題で






野良である以上、餌やりさんが反対しようが何をしようが


一切関係ない




という結論に至りました ( *´艸`)



ネコさんを飼っているご近所さんとも相談してみましたが


何とかなるんじゃないかと、明るい展望 ☆彡☆彡☆彡





当然、市も丸投げではなく


制度利用からしばらくは愛護団体の方や


所属ボランティアの方々が先導して活動してくれるそうです(^^♪




後は、理事会で承認を得たとはいえ


これを会長さんが承諾してくれるかどうか・・・




そもそも、全部市がしてくれると


僕も含めて皆が勘違いしてたのですから・・・(^^;)





まずは掲示板を利用させてもらえるよう会長に頼むか


会長に任せるか


ある意味一からの出直しですが



僕も、もうひとふんばりしてみようと希望が湧きました。



さきほども書いたように



協力者である有志の方々が集まるかどうかの一点のみの問題でもあります。



市の職員の方からは


「隠れた猫好きさんもたくさん居るはずだし意外と集まるみたいですよ」




と言われているので


そう会長さんに伝えてみます




以上、経過報告パートⅡ です☆彡



広島市在住の方おられましたら、コソッと私にメールを・・・

お願いいたします m(_ _)m

(広島市安芸区中野東 山王町町内会)




さて、我が家もリニューアル終了です。









PCルームを一部屋つぶして


リビング・キッチン・寝室


と三か所に空気清浄機を設置


ネコさんにも快適に過ごして欲しいですよね (^_-)-☆








いつもなかよしだねえ


by.kazushi kanno


Thank you coming, see you !!

0 件のコメント:

コメントを投稿